Hamic(はみっく)の中の人ってどんな人? Vol.2

 

みなさん、こんにちは!Hamic編集部のあもです。

Hamic(はみっく)って全然聞いたことないメーカーだけど、一体どんな会社なの??

そう思っていらっしゃる方も多いと思います。


Hamicとは、iFaceなどのスマートフォンアクセサリーを製造・販売しているHamee株式会社が展開するブランドのひとつで、現時点では子ども向けに特化したIoT製品を開発・販売しています。


是非、ユーザーさんやブランドに興味を持ってくださった方に、もっと親しみを持ってもらえたらと思っているので、スタッフのインタビューを元に紹介する連載を不定期で行うことにしました!

今回はその第2回目です。2回目はこの連載の執筆者である私の紹介になります。宜しければお付き合いください!

※Hamicの公式Instagramで投稿したものをブログ用に再編したものとなっています



Vol.2 あも編

Q.Hamicチームでの仕事の内容は?

A.HamicのSNSの中の人を担当しています。投稿以外にコメントやDMの対応も担当しているので、すでにお話ししたことがある方も結構いらっしゃると思います。

分かり易くきちんと伝わるように、を心がけていますが、至らない点もあるかと思いますので、気になることがあれば遠慮せず仰ってくださいね!

 

Q.自分で自分を説明すると、どんな人?

A.子供の頃から人見知りで引っ込み思案なので、ユーザーさんとの座談会のときとかも、しゃべりは他のスタッフに任せてほぼ聞き役に徹してます(めっちゃ頷いて聞いてます!)。

音楽や映画が好きなので、趣味の話となると早口気味になりますね(笑)

ユーザーの皆さんのお話や投稿に胸を熱くすることもよくあり、SNS担当の特権だなと感じてます!

 

Q.最近気になってることは?

A.(多くの方もそうだと思いますが)ラクに家事をこなす方法を模索中です。

いろんな便利グッズやアイデアを見ては、自分には何が合いそうか考えてます!

あとは趣味関連の収集癖が酷い割に買ったらほったらかしにしがちなので、まずはきちんと収納して自分の持ち物を把握したいです😭


Q.ユーザーさんへの思いは? 

A.Hamicがあって良かった、安心できたと感じていただけるよう、できる限りのサポートをしていきたいです。

私は技術面での改良や開発などはできないので、情報の発信やコミュニケーションという形でユーザーさんたちに寄り添っていきたいと思っています。

Hamicに対する印象が、親しみを感じるとか、家族にやさしい、となっていただけたら嬉しいです。

 

Q.Hamicの未来について何を思う?

A.年代に関係なく、一緒にいたいとかずっと関わりたいと思っていただけるプロダクトやサービスがご提供できるようになれればいいなぁ、と思いますね。

今はお子さん向けのアイテムのみですが、大人になってからもその人に寄り添うことができるあったかみのある” 何か ”が自分でもほしいなと思ってます!


当人(あも)のひとこと

いつも「中の人は〜」という主語でSNSの投稿するのですが、愛称はあった方がいいなと思い【あも】と名乗ることにしました。

きっとオンラインミーティングなどで動く私と対面される方もいらっしゃると思うので、「あぁ、あの人ね!」となってくれたら嬉しいです☺️

今後も皆さんのお目にかかる機会が割とあると思いますので、何かの機会に見かけたり遭遇した場合は今回のインタビューを思い出していただけたら嬉しいです!

 

次回もお楽しみに!

Hamicのことを少しでも身近に感じていただきたく始めたスタッフ紹介、いかがでしたか?

今後もHamicスタッフを順番に紹介していく予定です!

次はどんな仕事を担当しているスタッフが登場するんでしょうか?

最新記事一覧

関連記事一覧

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。